« 2017GW | トップページ

2017年7月 1日 (土)

梅雨がきた

 07061810706183

 これは2週間前、秩父地方は本格的な梅雨入り前だったときの魚。 尺二寸弱の玉淀差し。

 当時は普段は川通しで歩けないところも臍までの入水で突破できてしまうくらいの減水でしたが、曇り空のおかげで釣り飽きるほどの高活性でした。

 とはいえ、ほとんど止水になったプールでこんないいヤマメが掛かったのにはびっくり。

 まあ、他の良型には見切られたので、きっとこのヤマメがよっぽどご機嫌だったんでしょう。

0706182


 ここ1週間くらい、午前中は梅雨らしく雨の降っている日が続いているので、この時釣った場所も今はもっと良くなっていそうです。

 でも明日は久しぶりに源流かなー

« 2017GW | トップページ

コメント

今年はインスタメインでブログ更新をやめてしまったので、時間があいてのコメント失礼します。本流も詳しいですね❗️さらにナイスな山女魚まであげてしまうとは流石です👍玉淀差し狙ったことありますが、まったく反応なくそれ以来本流行ってないかもしれません😅

>リンゴさん

お久しぶりです。
こちらも時間がものすごく空いての返信で済みません・・・・。
今年もいい時期になってきましたね。如何お過ごしでしょうか。
ブログはやめてしまったとのことですが、今後もぜひリンゴさんの釣った魚が見てみたいと思っています。もしよろしければ、(それ以前に返信に気付いたらですが・・・)インスタの方も教えていただけないでしょうか?

見つけられましたか?コメントなり、メッセージいただけたらフォローさせていただきます🙇‍♂️

>リンゴさん

ありがとうございます。見つかりました!
私も今後徐々にインスタに移行します。
先程登録が済んだのでフォローします。
名前が変わりましたが、この時と同じ道具とイワナ2匹が写った写真を投稿したので恐らくすぐに分かると思います。
今後ともよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251909/71020774

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨がきた:

« 2017GW | トップページ