« GW釣行 2 | トップページ | 初ヒット »

2014年5月 9日 (金)

GW釣行 3

 

 4月も残り1日になった頃、今シーズン2回目の鬼怒川へ。 

Photo

 栃木に居た頃のお気に入りだったグリーンパーク前上流の岩盤は、以前とそれほど変わりなく安心しました。 

 3年前と同じ筋から、同じ釣り方でヤマメが顔を出しました。

 

 1

 ものすごい幅と厚み、引きに、尺上かと騙されたのも3年前と同じです。 サイズだけは少しアップして28センチ。 

 それにしても、実際よりも細く写ってしまうのは何故なんでしょうか。

 夕方、冷たい強風が吹き始めて、そろそろ上がろうかという時にもう一匹ヒット。 すぐにバレて直後にジャンプした姿は、このヤマメより大きく見えました。

 本当のところはどうだったんでしょう・・・。

« GW釣行 2 | トップページ | 初ヒット »

コメント

良いヤマメが出ましたね~!!
やはり本流ヤマメはカッコイイ!!
私もそろそろ顔を見たいです・・・(^_^;)

 
 >YAMさん

 解禁当初が不調でどうなるかと思いましたが、ひとまず安心しました。

 この調子で荒川でも釣れて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251909/56131370

この記事へのトラックバック一覧です: GW釣行 3:

« GW釣行 2 | トップページ | 初ヒット »