« 去年の釣り2 渓流の遡上ヤマメ | トップページ | 去年の釣り4 新潟 »

2014年1月25日 (土)

去年の釣り3 鬼怒川

 去年の鬼怒川での釣りは、7月6日の1回のみでした。それまでも何度か栃木に帰ってはいたのですが、やっぱりせっかく帰ってきたのだから確実に1匹は釣りたいということで、よく渓流に行ってました。それでも1回は鬼怒川でもやっておきたいということで、増水の引き際のタイミングを狙ったのですが・・・。

 

 川自体の調子はかなり良かったんです。 ですが凄まじいまでのバラシ連発・・・。その数、なんと12ヒット中7バラシ。 そのうちの1匹、強烈なバイトだけを残していったヤマメは、目測35センチクラス。 足元でバレた1匹は尺あるかないかくらいのサイズ。 普段ならその日1日は惜しみ続けるところですが、去年は60オーバーが上がり、50センチクラスも複数本出ていたまさにフィーバー状態の鬼怒川。 その空気の中では感覚が麻痺し、特に惜しい魚だった気はしませんでした。 それよりは、自分の腕の悪さに呆れてしまったというか・・・。

 

 

 でも確実に魚からの反応があるというのは楽しいことです。結局この日の最大は、かっこいい顔つきのマッチョな28センチ。 仮にもっと小さなヤマメでも、ボウズでなければまた気持ちよく埼玉に戻れます。

 

 Photo

« 去年の釣り2 渓流の遡上ヤマメ | トップページ | 去年の釣り4 新潟 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251909/54740208

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の釣り3 鬼怒川:

« 去年の釣り2 渓流の遡上ヤマメ | トップページ | 去年の釣り4 新潟 »